服脱げばゴリラ

ゴリラが服を着て人間生活をする際に関心をもった事を残す雑記ブログです。

ネット通販で購入したものが壊れた場合③

みなさんこんにちはゴリラです。
こちらは前回、前々回の続きの記事です。
まだご覧になっていない方はこちらから。

subculsuperkusogorira.hatenablog.com

subculsuperkusogorira.hatenablog.com

 

さて、再び楽天市場内のエディオンにメールをした所、翌日に返事がありました。
といっても前日の夜にメールし、朝方には返事が来たので、amazon並の対応の早さですね。お盆なのに…。

 

 

納品書の再発行はメールフォームからでよかったのか?

 


結果は…OKでした!

f:id:subculsuperkusogorira:20180819110106j:plain
メール本文でここで良かったですか?と聞いてみたのですが、特に何か触れられることも無かったです(笑)
まぁここからじゃダメとはHPに書いていないし、メールの本文にも書かれなかったので多分大丈夫としましょう!

 

肝心の納品書は?

 

 肝心の納品書はPDFで個人で印刷とかでは無く、郵送で送ってくれるそうです。
今回壊れたのは電動歯ブラシで、特に急いで修理してもらいたいものでもないので問題ありませんが、至急修理してもらいたい方にはちょっと不便かもしれませんね。
また家電の修理も時期によっては込み合う(ヨド●シ店員曰く)そうですので、壊れたら早めに修理!が鉄則ですね。

 

ネット通販で購入したものが壊れた場合のまとめ


・ネット通販で購入したものでも、店舗で修理してもらわないといけない場合がある。
・ネット通販で購入したものは「なにが販売店印の代わりになるか」を届いた際にきちんと確認する。
・メーカー保証書、量販店印は捨てない。
・壊れたら早めに修理に出す。 

ちなみに


あ、そうそう。
ソニックケアの替え歯ブラシは結構な値段がします。


 

値段に見合った磨きあがりではある(ツルッツルになります!)のですが、ちと庶民には手が出しにくいです。
そんな時はこれ。


 


互換性のあるものが買えます。

歯ブラシはかかりつけの歯科医曰く「1ヶ月に1回変えることを推奨します」との事です。
変えるのをケチって虫歯になっては本末転倒ですので、こちらを1度使ってみても良いかもしれませんね!

再発行した納品書が届き店舗に行った時は、また報告いたしますね!

お読みくださり、ありがとうございました!