服脱げばゴリラ

ゴリラが服を着て人間生活をする際に関心をもった事を残す雑記ブログです。

ネット通販で購入したものが壊れた場合②

 

みなさんこんにちはゴリラです。
こちらは前回の記事の続きです。
まだご覧になっていない方は下記を先にご覧下さい。

結論は、店舗に持って行って修理してもらう!

さて、楽天市場内のエディオンにメールをした所、なんと当日中に返事がありました。対応が早い!!

f:id:subculsuperkusogorira:20180818145616j:plain


結果から言いますと、納品書と保証書を持って直接店舗に持って行って下さいとのことです。

 

なるほど郵送ではないんですねー、残念。
大手携帯会社の本体交換みたいに郵送で出来れば一番良かったのですが…。

でも流石大手。

f:id:subculsuperkusogorira:20180818145751j:plain


メールの下に一番近い店舗の情報を載せてくれています。

(黒塗りで消していますが)

ありがたやー。

 

保証書はあるけど納品書はない!!

で、前回の記事にも書きました通り、納品書を捨ててしまっています。
その事は私からのメールには書いてませんでしたが、本文中に「再発行いたします」の一文が!

やっぱりみんな捨てるのね!!そうだよね!!よかった!

という訳で、次は同じように納品書の再発行願いのメールを作成します。

 

納品書再発行申請の方法

 

…これ来たメールにRe(返信)でいいのか…?
ホームページ内のメールフォームの問い合わせ項目には、領収書の発行依頼はあれど、納品書の発行依頼はありません。

f:id:subculsuperkusogorira:20180818150152j:plain
まぁReよりきちんと見てもらえるだろうと思いもう一度修理依頼と同じフォームからメールを送ってみます。

また、結果は報告いたしますね!

お読みくださり、ありがとうございました!