服脱げばゴリラ

ゴリラが服を着て人間生活をする際に関心をもった事を残す雑記ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J:COMオンデマンドメガパックを辞める方法

みなさんこんにちはゴリラです。VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス利用していますか?私は最近アマゾンプライムを良く見ています。 (ここからJ:COMオンデマンドメガパック をメガパック、アマゾンプライムビデオをプライムビデオと略すること…

カフェインレスコーヒーのススメ

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g posted with カエレバ ネスレ日本 2013-09-01 Amazon 楽天市場 みなさんこんにちは、ゴリラです。カフェイン、摂っていますか?私はカフェイン中毒です。 カフェインとは? 毎日どれぐらい取ってる? カフェ…

同棲・結婚するなら1人暮らしをしたことのある男にしろ!

みなさんこんにちはゴリラです。1人暮らししたことありますか?私はありません。 本日の議題はタイトル通りです。いつだって「しろ!」なんて強制的な強い言葉は使わない様にしていますが、夢あふれる女子達にこればかりは声を大にして言いたい。「同棲・結…

おっぱいを守ろう!

みなさんこんにちはゴリラです。ナイトブラしてますか?私は数か月前からしています。 ゴリラも25才過ぎればアラサー。 ありとあらゆるところに綻びが出てきます。急激に肌が潤いを失ったり、今まで付いていなかった所に肉が付き始めたり。(死にたい)その内…

うつ病でも献血は行けるのか?―今回の場合―

みなさんこんにちはゴリラです。献血後に気分が悪くなったことありますか?私は全然ありません。 こちらは前回の記事の続きです。 お読みでないかたはこちらから。 subculsuperkusogorira.hatenablog.com 鬱病(うつ病)患者でも献血は行けるのか? 飲んでいる…

うつ病でも献血は行けるのか?―初めての献血編―

みなさんこんにちはゴリラです。献血、行ってますか?私は久々に行ってきました。 献血ってどうやってするの?―初めての献血― 献血の種類 全血献血 成分献血 まずは問診から ヘモグロビン濃度測定/血液型事前判定とは? 400mL献血をするための条件は? 献血…

個人賠償責任特約について聞いてみた

みなさんこんにちはゴリラです。 入っている保険の全てを理解していますか? 私は全然解っていません。 はじめに 個人賠償責任特約とは? 損害保険ジャパン日本興亜株式会社の個人賠償責任特約 法律上の損害賠償責任とは?(民法第709条) カスタマーセンタ…

式場を決める方法①

(この写真は実際の挙式の写真です。かわいいリングピローはお義母さんが作ってくれました) みなさんこんにちはゴリラです。結婚式場悩んでますか?私もまぁまぁ悩みました。 結婚式場は星の数ほどある! 1.本当に結婚式をしたいのか、を考える。 2.どこで結…

ヘアドネーションやってみた

みなさんこんにちはゴリラです。ヘアドネーションってご存知ですか?私は数年前まで全く知りませんでした。 ヘアドネーションって? JHDC(ジャーダック)のヘアドネーションの条件は? つな髪プロジェクトとは? つな髪プロジェクトのヘアドネーションの条件…

ネット通販で購入したものが壊れた場合③

みなさんこんにちはゴリラです。こちらは前回、前々回の続きの記事です。まだご覧になっていない方はこちらから。 subculsuperkusogorira.hatenablog.com subculsuperkusogorira.hatenablog.com 納品書の再発行はメールフォームからでよかったのか? 肝心の…

ネット通販で購入したものが壊れた場合②

みなさんこんにちはゴリラです。こちらは前回の記事の続きです。まだご覧になっていない方は下記を先にご覧下さい。 結論は、店舗に持って行って修理してもらう! 保証書はあるけど納品書はない!! 納品書再発行申請の方法 結論は、店舗に持って行って修理…

ネット通販で購入したものが壊れた場合①

みなさんこんにちはゴリラです。ネット通販は好きですか?私は大好きです。 といいますのも、クレジットカードは還元率の観点で楽天カードを愛用しています。大きな買い物は殆ど楽天で行い、せっせとポイントを貯めている(そしてそれらは本の購入に使用する…

鬱になりました(症状の経験談)

みなさんこんにちはゴリラです。心身ともに健康ですか?私は健康とは言い難いです。といいますのも、長年勤めた6月30日をもちまして退職いたしました。原因は、ズバリ「鬱(うつ)病」です。 「うつ病」の原因は? 「うつ病」の経緯(ゴリラの場合) 職場の人間…