服脱げばゴリラ

ゴリラが服を着て人間生活をする際に関心をもった事を残す雑記ブログです。

好きこそ物の上手なれ。ブログでお金を稼ぐには

f:id:subculsuperkusogorira:20180311170405j:plain

みなさんこんにちはゴリラです。

趣味ありますか?私はありません。

 

趣味って何なんでしょうね。

お見合いでも「ご趣味は?」なんて質問を表すぐらいなんですから、その人となりを表しているんでしょう。

 

私の趣味は「趣味を見つけること」です。

度々ネットで「趣味 見つけ方」なんか検索しますし、5,000円~10,000円で始めれる事ならその日の内に始めます。即行動が原則。

 

このブログは雑記ブログですが「ブログでお金を稼ぐ」ということを目標にしています。

具体的には月14,000円稼ぎたい。(ちなみにこれは駐車場代です)

ここから半年間で稼げるように努力します。

え、ゴリラ働いてるよね?会社員だよね?と思ったあなた!

 

社会人こそ副業を始めるべきだと思うのです。

 

私は今27歳で、短期大学を卒業してからずっと働き続けています。

が、お金無いです。

 

色々原因はあると思いますが(ネットショッピング等)、大きくは、

  • 家を出たこと(同棲)
  • 結婚
  • 転職

の3つが貯金を削った出来事だと思います。

 

追記1:

うつ病にかかり、退職しました!

更にお金がない!

 

subculsuperkusogorira.hatenablog.com

 

上記にかかったお金は追々記事に纏めるとして、今現状お金が無いんです。

しかし会社の給料は全然上がらない。

その上年々支出は増えていく。

どこかでお金を稼がなきゃ!って訳なんですね。

 

でもそれでなくても少ない休みをアルバイトに使うのは肉体的、精神的にしんどい。

株やFX、最近流行の仮想通貨なんて怖くて手を出せない。

グダグダやっていると、たまたまたどり着いたブログでお金を稼ぐ方法!と題して記事が書かれているじゃあないですか!

 

これや!

と息巻いて開設したは良いものの、やり方もわからなければ、何を書けば良いの?という状況です。ちーん。

 

ここで冒頭の話に戻るんですけど、趣味がある人ならば「これについて書く!」というアイデアが出てくるでしょうが、私には趣味がないので雑記ブログに落ち着いたという訳です。

 

とはいえ、好きなものはありますし、人より変な経験もしていると思います。(1週間で2回事故にあった話とか)

そういうものを書き留めていきたいと思います。

何がメインを張るのかまだわかりませんが、ダイエット、女の生き方、本、うつ病、主婦の家計管理、サブカル全般の記事が多くなると思います。

 

長々と書きましたが、ここを新しい趣味の場として続けていけるように、応援お願いいたします。